せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

グリラー、箸方化粧品、リフ板…最近の買ったもんあれこれ

最近ちょっとご無沙汰しております。普段の生活だけであっぷあっぷの日々で、なかなかブログにまで手が回らないな…むむむ。殴り書きで恐縮ですが、最近買ったもんを軽くまとめとこうと思います。

グリラー

3月頭くらいに我が家にやってきた調理器具。予想以上にメチャクチャ重宝しています!何が良いかっていうと、魚焼きグリルを汚さずにグリル調理ができるところ。もともと食パンを焼く時くらいしか使われていなかった我が家の魚焼きグリル(何故ならグリルで調理するとその後お掃除がめちゃ大変だと親から聞いていたので…)。でもこれなら蓋があるので庫内が汚れることなく調理ができるので、一気にグリル調理する機会が増えた。グリル調理って実際やってみて思ったけど、めちゃくちゃ楽だ~。高火力だから時短にもなるし、我が家のグリルはタイマー機能がついているからコンロほどつきっきりで火の管理しなくていい。我が家のオーブンレンジはオーブン機能を使うとその後暫く冷却モードに入って使用不可になってしまうので(←これさ、しょうがないんだろうけど結構不便)使いどころが難しいな~と思っていたんだけど、今までわたしがオーブン機能で作っていたお料理もグリル調理で代用できることが多いので(たとえば手羽先のオーブン焼きとか)、そういう意味でもお料理が快適になりました。今の時期は灯油ストーブの上にグリラーのっけて調理したりもしている。(これやっていいのかな?よくわかんないけど自己責任でやっとる。朝とか、ストーブつけてグリラーのっけてベーコンとたまご割り入れて放っておけば洗面している間に朝食のおかず完成するからありがてぇんよ)

デメリットはくっつく・焦げつきができること。毎回事前にオイルを塗っているけどそれでもまぁまぁくっつく。レシピ本にはメラニンスポンジでこまめにごしごし推奨と書いてあったけど、それは面倒なのでわたしは重曹水沸騰→放置で落としている。調理後ポイッと食洗機入れてオワリ!って訳にいかない不便さはあるけど、調理時の楽ちんさが優っている&美味しいので使っている…ってかんじです。

 

箸方化粧品のスキンケアあれこれ

今までスキンケアはながらくコスメデコルテの乳液のみを使っていたのだけど、アイテムを増やしてみたい欲&1アイテムごとの単価を抑えたい欲が湧いたのでちょろっと調べて買ってみた箸方化粧品。今までは30もとうに超えとるのに乳液だけでええんかえ?このままじゃ皴皴とかになるんかな…と少し負い目?を感じていたけど(なのでプチプラではなくコスメデコルテのを使っていた)、もう今は自分美容液とか使っていますんで!エヘンという気持ちになった。色々塗るの面倒かなぁとも思ったけど、今のところは面倒化粧水やら美容液やらクリームやらあれこれつけるの楽しんで?います。箸方化粧品はドクターズコスメなのに安く、変なにおいや刺激もなくてGOOD。容器クソダサなのが欠点だけど、そこに品質以外に対する徹底的な経費削減魂も感じられて好ましいです。

 

ダイソー ボディローラー

いまさらながら筋膜リリース的なものに興味を持ち、とりあえずで買ってみたもの。正直使い方が合っているのか合っていないのかよくわかんない感じでコロコロ使っているけど、楽しいです。夜にストレッチをするのが習慣なんだけど、ストレッチ前にコロコロしている。結果、ストレッチの時間が増えたことで体を通して自分自身と向き合う時間も増えた感じがして、メンタル的にも良いような気がしている。ただ、コロコロやりすぎて揉み返し?のような症状が起きる時があるので力の掛け方が難しい…。

 

NARSリフ板

使っていたエレガンスのパウダーがなくなったので買い替え。正直パウダーってどれが良くてどれがダメなのかよく分かっていないので偉そうなことは言えないけど、これに替えたところで何か問題が起きたってことはないのできっと良いモノなんだろうな~という感じです。人気商品だし。あと、エレガンスのより安いし…。個人的これのいいところは何といってもミニサイズ!メイク用品ってどれもなかなか使い終わんないから、メイク用品の新陳代謝をあげる意味でもミニサイズはうれしいポイントです。

 

 

以上、主にグリラーの話がしたかっただけの更新でした。えへへ