せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

2024-01-01から1年間の記事一覧

SexyZone活動終了に寄せて

韓国アイドル好きな友人の影響もあってわたしも時々韓国アイドルの動画をチェックする。そのうちオススメ欄にIZ*ONEが出てくるようになって、つい視聴したらまんまとハマってしまった。彼女たちが活動していた当時はその存在を認識してはいたものの正直それ…

鬱と付き合いながらVBAエキスパートに合格した記録

VBAエキスパートの(ベーシック・スタンダード)に合格したので、心身の調子と向き合いながらどのように勉強したか記録しておきます。 前提 これまでVBAはほぼ使用経験なし、無職ですが現在就労移行支援に通所中(うつ病)。2~3日に1回約2時間程度の勉強で…

2024年の買って良かったもの(随時更新)

昨年末~年始にかけて色んな人がブログで買って良かったものを紹介しているのを指くわえて読みながら自分も書きたいな~ってうずうずしたんだけど、脳みそが魚類レベルなのでこの1年で自分が何を買ったのかスッカリ忘れてしまっており書けなかった。そこで、…

セルフケアで身の回りの大変さに立ち向かう

2024年が始まってまだ1か月も経っていないのに、なんだか毎日色んな出来事がドンドコやってきてもう既にへとへと…そんな感じがある。ただでさえお正月休み後はいつもと異なる生活リズムを立て直すので大変なはずなのに、今年は元旦の能登半島地震に2日の飛行…