せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

2024年の買って良かったもの(随時更新)

昨年末~年始にかけて色んな人がブログで買って良かったものを紹介しているのを指くわえて読みながら自分も書きたいな~ってうずうずしたんだけど、脳みそが魚類レベルなのでこの1年で自分が何を買ったのかスッカリ忘れてしまっており書けなかった。そこで、今年は「買って良かった!」と思ったら随時この記事に書き足していくスタイルでやってみることにします。まぁ、この記事の存在自体を忘れる可能性もありますが…

 

1/22更新:スタンダードサプライ リュックサック

今まで無印良品の黒リュックを長きにわたり愛用していたが、愛用しすぎて色が赤っぽく褪せてきて可哀想な感じになってきたので、買い替えた。別に無印のリュックに不満はなかったので同じのを買い直すか超悩んだけど、生意気にもスタンダードサプライのリュックにした。サイズはTINY?とかいうちょっと小さめにしたのがポイント。背が150センチくらいしかないので無印のリュックだと背負われている感があったけど、これだとそんな感じがない。もちろんその分容量も小さくなるけど、かばんって大きければ大きいほどアレコレ荷物を詰め込んで重くなってしまうもんなので(そして重いかばんは明確にメンタルを攻撃してくる)、小さいくらいがちょうどいいのだ。無印と比べるとお高いリュックなので、背負うたびにエヘッて気持ちになれて良い。色褪せるまで使い倒すぞ!!!

 

 

1/22更新:みそマドラー

ここ数年間は利便性優先で液体みそを使っていたんだけど、久しぶりに固体みそを使ったらやっぱり美味しさが段違いだったので今年は固体みそを使うぞ!と思って買った。固体みその何が面倒かって適量を量って濾して溶かすという一連の作業だけど、なんとこの器具?を使ったら液体みそ一歩手前くらいまでにその作業がラクになった。