せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

We are … \SexyZone!/

前回のブログが25日。この時は、ブログの公開ボタンを押した後「ほかに今年のうちに書いておきたいことは何かあったかな~。最近買ったリファのシャワーヘッドがめちゃくちゃ良い話とか、かぎ棒編みにチャレンジしている話とかかなァ。まぁ年末年始は時間あるしゆっくり書きましょう」なぁーんて悠長に考えていたけど、まったくもってそれどころじゃなくなっちゃったね、世界中のセクシーラバーたち。生きてる?わたしは泣きすぎてウサギのごとく目がまっかっかです。

 

マリちゃんがお休みしてからの2年間、彼がアイドルを辞める未来を一度たりとも想像したことがなかった…ってことは正直なかった。もしかしたらそういうこともあるかもしれんよな、とぼんやり覚悟していた…つもりだったけれど、ファンクラブからのメールにあるurlをクリックして「マリウス葉(SexyZone)より大切なファンの皆さまへのご報告」という言葉が目に入った途端、自分でもびっくりするくらい涙が溢れてしまった。もうそれからはずーっと泣きっぱなしで、マリちゃんからの文章を読んで泣き、SexyZoneからの動画を見て泣き、インスタグラムを見て泣いた。普通涙が出る時ってなんで自分が泣いているかある程度理由が分かってるもんだと思うけど、この時は何故こんなに涙が溢れて止まらないのか、こんなに嗚咽が出るのか、自分でも自分の感情が訳分からなかった。脳が感情を理解するより早く涙が出てくるし、感情を分析しようにもアレやコレやの様々な感情が一気に押し寄せてくるから分析する余裕もない。こんな経験ははじめてだったので心底ビックリした。今も正直気持ちを整理し切れてなんていないし、さらにこの複雑な気持ちを言語化しきるなんて芸当わたしにはムリだけど…でも、とりあえずできる範囲で頑張って書いてみようと思う。

・まずは、マリちゃんが生きてる!!!!!よかった!!!!!!という安堵感、しあわせ。これをめちゃくちゃ感じた。マリちゃんが元気にしているかずっとずっと心配だった。きっとしかるべきところでしかるべき医療を受けているだろうと信じてはいたけど、改めて生まれ故郷のドイツで心身医療の専門家から適切なサポートを受けていたことを教えてもらえて本当にホッとした。良い環境で過ごせて本当に良かった。久しぶりに見たマリちゃん、お休み前より少しお顔がふっくらしていて顔色も良くて心底安心した。よかった。マリちゃんが自分を大切に過ごしてくれてうれしい。

・久しぶりのマリちゃんの言葉、その一言一言から各方面への配慮や思いやり、それから惜しみない愛を感じた。そして、あーそうそうマリちゃんってこうなんだよな~!って思って、その懐かしさに涙した。わたしがマリちゃんの好きだなって思うところが凝縮されているような文章だった。マリちゃんの真摯さがひしひしと伝わってきた。最後にあったメンバー宛へのメッセージなんて読み返しすぎて暗記しちゃった…。

・マリちゃんからのメッセージについていた動画を再生した瞬間、5人の…ずっとずっと待ち望んでいた、5人揃ったSexyZoneの姿が目に飛び込んできて、反射的に5人だ!!!!!と脳が興奮した。と同時に、この5人揃った姿が今後は見れなくなることの実感もじわじわと湧いてきて、さみしさも襲ってきた。感情の反復横跳び。しかし本当にいつ見ても5人のSexyZoneはハチャメチャに格好良くって眩しくって最高だな~。5人が揃うたびに最高を更新してくるから好き!!!!そう思えば思うほど同時にさみしさもどんどん押し寄せてくる…本当にむずかしいな。

・マリちゃんがいなくなるの、言葉になんかできないくらいさみしい。でも、イヤだ!なんて言えない。ただ、ひたすらにさみしいです。

・発表のあった27日から31日は、SexyZoneのアイドルとしての美学をひしひしと感じた4日間だった。さみしさも苦しさもツラさも全部包み込んで、その上でSexyZoneとして最高のエンターテインメントを送るぞ!!!!という心意気と覚悟、信念を感じた。念願のインスタはじめてくれてありがとう!いっぱいお写真もエピソードも教えてくれてありがとう!5人旅してくれて、それをファンとも共有してくれてありがとう!最後の舞台にカウコンを選んでくれてありがとう!こっそり5人ドーム公演まで録ってくれていたなんてありがとう…。SexyZoneを好きになってよかったと心から思った。アイドルとしてめちゃくちゃ信頼できるグループを応援できるしあわせよ…。

 

今日、ファンクラブからお正月特設サイトのご案内が届いたのでさっそくurlをポチしたら4人で並ぶSexyZoneが目に入って、またワァワァ泣いてしまった。泣きながらおみくじを引いたら勝利ちゃんがセクシーローズをくれて、もう一度おみくじを引いたら今度はケンティから大大吉ももらって、そうやって何度も何度もおみくじを引き直して時間を過ごしているうちに、なんでか分からないけどふと「よし、わたしも前に進むぞ」と思った。1月1日16時現在、今のわたしの気持ちはそんな感じです。