せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

地毛に戻すぞチャレンジ_プリンが気になるならカラートリートメントを使えばいいじゃない

ヘアカラーをやめて地毛に戻すぞ~!と拳を上げてから半年強。

siktntbyk.hateblo.jp

キレイに地毛に戻すなら定期的に退色部をヘアカラーで暗くするのが安牌だと知りつつ、諸事情により(※↓)一切それをせずここまで来た訳ですが。

本当は地毛以外を地毛に近い色でヘアカラーすればキレイを保ちつつ地毛に戻せると思うし何度か染めに行こうと思ったものの、メンタル的に無理だった。かなC

siktntbyk.hateblo.jp

やっぱり気になるねん地毛の境目!!!わたしは多分どちらかというと美容服飾に無頓着で、毎日同じような服を着ても気にならないしメイクだってビューラーを使わず仕上げても全然OKだからきっと髪の毛プリンも平気でしょと思っていたが、案外髪の毛は気になるタチなのかもしれん…ということが最近分かってきた。日々のストレスを減らすために地毛に戻すことにしたのに、それによって逆にストレスを感じてしまっていたら意味がない。どうにかしましょう。

 

ということで、使ったのがこれ。

白髪染め用ヘアカラートリートメントですが、プリン隠しにも全然使えました。まず、「たった1回で白髪が染まる」というキャッチフレーズ通り(?)色の入り具合に満足。黒~!!!ってよりは毛先の退色部が自然にトーンダウンする感じで地毛との境目が曖昧になる。気になる色持ちについては、個人的には週1くらいの頻度で使えばよさそうという感じ。もちろんシャンプーするたび色は抜けていくけど、色の抜け方が汚くないからかそんなに気にならない。あと、使う前はこれのせいでお風呂が汚れるのか否かが一番気になっていたところだったけど(お掃除大嫌い芸人なので)、これも問題なかった。結構堅めのテクスチャなので垂れることがほぼないし、もし薬液がついてもすぐ流せば大丈夫そう。ゴム手袋&ワセリン装備したからかお肌への着色も気にならなかった。使い方も簡単だし髪の傷みも気にすることないし(むしろツヤッツヤになる)、出会えて良かったヘアカラートリートメント。

 

キレイに地毛に戻すなら定期的に退色部をヘアカラーで暗くするのがいいよネって思っていたからヘアカラーしに行けない自分かなC…って思っていたけど、よく考えたら地毛に戻すためにヘアカラーをするってなんか訳わからんしヘアカラーで暗くしたところで退色するから地毛に戻すまでずっといたちごっこしなきゃだしそのたびに髪も傷むし…って感じなので、そんならトリートメント感覚で気軽に使えて色も入るヘアカラートリートメントが地毛戻しの最適解じゃん?と今は最強の気持ちになっている。まぁ使っていく中でまた考えが変わるかもしれないけど、しばらくはこれでやってみます。