せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

Amazonプライムデーで買ったもん大発表会スペシャル

わぁい!今年もプライムデーがやってきたわよ~~~!

運送会社の皆さまにとっては地獄のイベントなんだろうな…と少々申し訳ない気持ちになりつつも(でも内情知らないからそんなことないかもしれない)、喜び勇んでアレコレ買いました。たーのしかったです!

 

 

Fire TV Stick

まずはAmazon関連デバイスからこれ!

ずっと「YouTubeをテレビ画面で見れたら便利だよな~」とボンヤリ思っていたので、Fire TV Stickが激安になったこの機会に買っちゃった。ジャニーズJr.チャンネル、今まではスマホでコソコソ見ていたけど、これからはリビングのテレビで堂々と見るわよッ!

これとか…


これとかをテレビの大きな画面で見れる…ってコト!?す、すごい…ほんまかいな。ドキドキしてきた…

 

アイリスオーヤマ 天然水

ラベルレスのお水も安くなっていたのでポチ!お水は毎日いつでもすぐに飲めるように車に積んでます。

 

キュキュット ウルトラクリーン食洗機用洗剤

キュキュット クリア泡スプレー食器用洗剤

食器洗い機徹底洗浄中

ルックプラス バスタブクレンジング

エマール 洗濯洗剤

ワイドハイターEXパワー

洗剤関係はこのあたりを購入。お肌よわよわ芸人ゆえ洗濯はおしゃれ着だろうと下着だろうと全てエマールを使っているので、安く大量に買えてハッピー。今年発見したすごい粉ことワイドハイターも早速大量に買い足した。

去年までプライムデーは備品関係ばっかり見ていたけど、実はこういう日用品が狙い目だってことに今年やっと気付いた。定期お得便よりもさらに安くなっている商品が結構あって楽しい。

 

無添加泡の石けんボディソープ

シュミテクト やさしくホワイトニングEX

めぐりズム 蒸気でホットアイマス

その他日用品はこの辺を購入。めぐりズムは1種類につき5箱までしか購入できないけど無香料・ラベンダー・ゆずとそれぞれ安くなっているから全部まとめて1年分買い溜めた。泡の石けんボディソープはお風呂場(顔・身体洗い用)で使うほか、手洗い用として洗面所にも置いている我が家の大活躍アイテムです。

 

今まで日用品は定期お特便の信者だったけど、プライムデーの方が安くなっている商品が結構あるんだネ…と気付いたのが今年の収穫です(知るの遅いね)。プライムデーってアレもコレも安くなっているからついつい色々買いたい気持ちになって結局要らんもんまで買っちゃうのが毎年のお決まりパターンだったけど、今年は日用品をたくさん買ったことでお買い物欲も満足し、ムダなもんは買わずに済みました(おそらく)

今後は日用品をプライムデーに1年分を一気買いするのが習慣になりそうなので、つまり、1年分の日用品の保管場所を家の中のどっかに設ける必要があるね…。