せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

買ってよかった2022年上半期

他人のベストバイ記事を読むのが好きなんだけど、そういや自分ではあんまり書いたことないな~と思ったので書いてみた。なんでもすぐ忘れる人間なので「この半年買い物なんてしたっけ?」と思っていたけど、購入履歴を漁ってみたらあれよあれよと出てきて「ようけ買っとるやんけ!」とビックリした。そりゃ気を付けなきゃすぐ家の中もモノだらけになる訳ですね。

 

 

無印良品 スタッキングキャビネット幅82.5㎝

結婚する時、家具の新調はほぼせずとりあえずお互いあるものを持ち寄るスタイルで暮らし始めた我が家。5年以上経ってようやく買った初の大物?家具です。AVボードとして使っている。無印良品では幅162.5㎝のキャビネットをAVボードとして紹介しているから買う前は「これじゃちっちゃいかな?」とも思ったけど、24インチのTVしかない我が家では82.5㎝で全然大丈夫だった。脚も付属しているけど、下手に脚を付けたら床との隙間のお掃除が発生するのがイヤで付けてない。シンプルだから他の家具との相性も悪くないしサイズ的にも圧迫感がないしでいい感じ。お部屋がまたひとつ、自分好みになってうれしい!

 

ムーミン ほあほあぬいぐるみ2L

「めちゃくちゃ大きくて触り心地・抱き心地の良いぬいぐるみがほしいよ~!」と衝動買いしたこれ。購入ボタンを押す直前チラッと「もし邪魔になったらどうしよう」と思ったけど、邪魔どころか最早ペットとか家族とかそういう類の存在になっている。ほあほあってだけあって抱き付くとすっごく気持ち良い。心も落ち着く。何かあったら喋りかけてお話を聞いてもらったりもしている。何より超かわいい。ワシの家にはムーミンがおるんやぞって思うと強い気持ちにもなれる。文字にするとかなりアホっぽい&あやしいけど、実際ムーミンのおかげで救われているメンタルがあります…。

 

デジタルタイマーTick Time

メンタル関連でもう一個。長時間ぶっつづけで作業等をすると後々ダメージを食らう身体になってしまったので、こまめに休憩するために買ったのがこれ。コロンと転がすだけでタイマーがスタートする手軽さ、消音モードにもできるからどこでも使える気軽さが予想以上に良かった。カフェや図書館に行く時の必需品です。あと、タイマー音は数回鳴ると消える(いちいちボタンを押さなくてもいい)のも楽。

 

M・A・C ミネラライズブラッシュ ウォームソウル

確か何気なく覗いたM・A・Cのオンラインショップが送料無料&20%OFF中だったので買ったチーク。噂通りすっっごく使いやすい色味と発色具合で大好きってなりました。メイク用品は各アイテム1種類ずつあればいいですって人間なので、TPO問わずいつでも違和感なく使えて且つオシャレみもあるこのチークはマジで求めていたやつで感動した。

 

ADDICTION アイブロウブラシ01

メイク関係でもういっちょ。これも有名すぎてかなり今更な商品だけど、やっと買いました。本当に眉メイクが一気に簡単・上手になり、今まで買ってきたあらゆるメイクブラシの中で一番「道具の力」を実感した。過去記事でも言及しました。

 

MOOMINはじめての刺繍

スピードバドミントン

お遊び部門ではこの2つ。MOOMIN刺繍は刺繍図案の本の他、図案ペーパーと刺繍糸4種・刺繍針まで付いていてお得感があった。ユニクロの無地Tや布切れなどあらゆるものに刺繍して楽しんでいる。スピードバドミントンは風の影響を受けにくいので風が吹いていてもストレスなく遊べるのが良い。飛距離も長いから運動量も見込めるし、思いっきり力を込めてスマッシュするとビュンッと飛んで爽快。健やかメンタルのためには適度な運動が大事だっていうから、こういう楽しく体を動かせるアイテムと出会えたのはうれしい。今は猛暑だから休日に公園遊びは自粛しているけど、涼しくなったらまたいっぱい使うぞ~!

 

ワイドハイターEXパワー粉末タイプ

パール金属 取っ手の取れる調理器具

日用品部門はこの2つ。毎年暑くなると洗濯物からオジサン的臭い?がしてくるのが悩みだったけど(わたしオジサンじゃないのに…)、洗濯時に洗濯洗剤だけじゃなくワイドハイターも少量振り入れるようにしたら即解決した。この粉すごすぎる。それから、取っ手の取れる調理器具については過去記事で書いたので詳細割愛。フライパン・お鍋を手洗いしなくて良くなったのでお料理のハードルが下がりました。