せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

セリアのミニ刺し子ふきんをつくった

糸はコスモの刺し子糸を使用。晒も糸も白にした理由は、白色のミニハンカチとして使いたかったから。昔「白いハンカチは何かと便利だから一つ持っておくといい」と言われてリネン?かなんかのハンカチを買ったんだけど、いちいちアイロンしなきゃいけなくて面倒なので、その代わりに使いたくてつくった。白いハンカチを持つ日って(そもそもそんな日はあんまりないけど)たいてい小さいバッグなので、セリアのミニ刺し子ふきんがちょうどいいサイズ感。アイロン不要だし生地が晒だから厚みも気にならない。f:id:siktntbyk:20220223164941j:image