せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

20220914_赤ちゃんパンダになったみたいに一日中眠い

・なんかしらんけどまだ不調の波から出られない。こんなに長い波は久しぶりだなぁ…何か大きなストレスとなる出来事があった訳でもなく、明確な原因が自分では分からないのでほんまになんで?と自分に聞きたくなる。ほんまになんで?寒暖差にやられちゃった?加えて、ここ2日前ほどから急にめちゃくちゃ眠くなった。朝から晩まで眠い。毎晩7時くらいには寝てるから寝不足ってことはないと思うのだけどね…。こういう時、どのくらい寝ていいのか判断に困る。変に日中寝ちゃったら生活リズムが崩れるような気もする。でも激眠なのでまともに起きているのもキツイ。今は赤ちゃんパンダになった気持ちで毛布に包まりながらうとうとと(でもガチで寝ないかんじで…)過ごしている時間が長い。今度の通院時に聞いてみよう。

 

・最近は家にある15年超選手の扇風機の色を塗り替えようと思ってあれこれやっている。分解もして、プライマーも塗った。あとは本塗りするだけなんだけど、これが眠たすぎてなかなか進まないのだ…。あと、分解する中でBB球みたいな部品がどっかから転がり落ちてきた。むむむ

f:id:siktntbyk:20220914130635j:image

▲これはbefore