せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

20220911_季節を味わって暮らしたいね

スターバックスでシュガードーナツをテイクアウトしたら、ペーパーが秋のデザインで一気に嬉しくなった。秋だよ!秋がきたよ!!と飛び跳ねたい気持ちになる。わたしはド田舎で生まれ育ったので昔は自然とともに生きることが当たり前すぎてなんとも思っていなかったけど、大学進学とともに政令指定都市といわれる都会に住むようになってはじめて、自然を肌で感じながら暮らすことの贅沢さや幸せさってあったんだなぁ…と気付いた。今は東京とかで暮らしている人と比べたらだいぶ自然たっぷりの中で暮らしているけど、でも「今ここにしかない自然を五感で味わいながら暮そう」ってちゃんと思っていないとあっという間に自然が・季節が過ぎ去ってしまう。わたしはスターバックスが大好きなんだけど、その理由の一つにいつも優しくたのしく季節を教えてくれるからっていうのがある(プロモーション戦略…)。秋のドリンク、秋のフード、それからこういったペーパーもんとかがわたしに「秋だよ!」って教えてくれる。おかげでわたしは今年も街路樹のモミジバフウが段々と色づいてきたこととか、ヤマボウシの実が赤く膨らんできたこととかを見逃さずに済みました。これからもっともっと秋を見つけていくんだ。

f:id:siktntbyk:20220909150510j:image

 

・地刺しの壁飾りが完成した。手芸屋さんで半額シールを貼られてションボリ顔していたキットだったけど、なかなかべっぴんさんになった。かわいい!おんぼろアパートの玄関によく似あう(?)。かわいい~~!