せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

週報(2022年8月第4週)

・前週「Fire TV Stickを買ってからTV画面でYouTubeを見れるようになって何が一番良かったってこれだよね(※筋トレできること)」と書いたその舌の根の乾かぬ内からアレですが、TV画面でTver見れるのが一番最高かもしれん…。ドラマ「高良くんと天城くん」にハマった。きっかけはこちらのblogの記事です。

無断リンクすみません、NGでしたらご指摘ください)

メインキャラ二人のバランスが最高。金髪×黒髪というオタク大好き髪色コントラスト。そして「クラス一軍グループに所属する雰囲気イケメンの拗らせ男子」を佐藤新くん、「地味だけど、かわいくてピュアな高校生男子」を織山尚大くんが演じるというキャスティングの震えるドンピシャっぷり(もちろん佐藤新くん全然雰囲気イケメンじゃないし織山尚大くんもキラッキラ輝いているけど、それは当たり前なので)。えーん!毎秒毎秒画面が目の保養すぎる~!さらに男子高校生の甘酸っぱい学園BLものというめっちゃ好みすぎるストーリーッ!原作も貪るように読みました。高天しか勝たん。かなり久しぶりにBLにときめいています…。

高良くん、かなりわたし好みのキャラで(というかこれは全人類好きなやつです)、この役を演じる自担を見れるなんて新くんのオタク世界一幸せでは?と思う。嫉妬。ドラマを見た後ではもう新くんしか考えられないけど、でも、あまりにも夢の詰まったキャラなので他の人の高良くんも見てみたい欲望があります。筆頭は菊池風磨。3分でいいからゴリゴリ一軍男子の本性見せてほC…。あと、おちゃらけ一切なしで終始マジくそ格好いい佐々木大光の高良くんなんかも絶対心臓持っていかれると思う。

 

・久しぶりに新規・ご無沙汰なカフェ巡りをちょこちょこした。f:id:siktntbyk:20220828115201j:imagef:id:siktntbyk:20220828115323j:image

行動範囲が広がるのは回復してきた証拠、嬉しい。前々からカフェが大好きで休日は当たり前のようにカフェ巡りをしていたけど、病気になって、日常の一つだと思い込んでいたそれが実はめちゃくちゃ贅沢で特別に幸せな時間だったんだと気付いた。調子が悪いとそもそも外出無理だしBGMも人混みも何もかも全てがキツイので。

 

・週末は(やっと!!)退職祝の外食。お誕生日とか記念日とかそういう特別な時に利用している大切なお店へ、メンブレ以降初の超久々訪問。会社から振り込まれたクソみたいな少額の退職金をパァっと使い果たすべく、今までで一番高いコースを堪能した。わたしが食いしん坊だからかもしれないが、美味しいご飯を食べるとこころもからだもすぅ…っと浄化される気がする。今まで食べたことがないようなハチャメチャ豪華で美味しいお料理をたくさん食べて、会社への恨み辛みがちょっと昇華された。よかったネf:id:siktntbyk:20220828115101j:image


f:id:siktntbyk:20220828115115j:image


f:id:siktntbyk:20220828115130j:image