せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

暮らしの工夫・改善(ベランダに目隠しを設置した)

よくベランダに通ずる掃き出し窓の近くに転がって日光浴をするのだけど、ベランダのフェンスがスケスケで外からの目が気になるな…と思ったので目隠しを設置した。

使ったのは100均のすのこ。できるだけベランダに置いてある植物たちにお日さまの光を当ててあげたいので、フェンスを完全に覆うシートではなくすのこを選んだ。設置方法はいたって簡単、麻紐でくちゅくちゅっとくくっただけ。超お手軽DIYDIYか?)だったけど、まぁまぁ良い感じになった気がする。白黒なのでよく分からんけどこんな感じ。

f:id:siktntbyk:20220419143957j:image

 

試しに窓の近くに転がってみたけど、植物たちの力も手伝ってそこそこ目隠し効果がある。レースのカーテンをしなくてもあまり外の目が気にならない。あとは耐久性だな~。防腐剤も塗っていないのでどうかな…って感じだけど、まぁすのこたちにはなんとか気張っていただこうと思っています。