せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

一目刺しのランチョンマットをつくった

キットを使用(糸は付属のものではなく別に購入したものを使用)。

ご飯を食べた後にテーブルを拭くのが面倒で、ランチョンマットをひけばそもそもテーブルが汚れることはないのでは?と思ってつくった。でも、結局はそもそもランチョンマットをひくのが面倒な時もあるので使ったり使わなかったりしている。ただ、ランチョンマットをひくと「丁寧なくらし」をしている感が出ることが分かった。あと、適当な献立でもそれなりに愛情たっぷりで美味しそうな気持ちにもなる。

f:id:siktntbyk:20220209185158j:image

こっちは裏面。ハイキューの二口くん大好きオタクみたいな模様になった。こんんな感じになるって知っていたら白×緑の伊達工業カラーで作ったのに。

f:id:siktntbyk:20220209185203j:image