せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

購入品の振り返り(コンシーラー)

今まで買ったコンシーラーを振り返ってみる。用途は主に赤み(小鼻の横、ニキビ、ニキビ跡)消し。朝に使うおうち用と持ち運び用の2つを持っている。

 

ETVOS ミネラルコンシーラー(おうち用として現在使用)

なんとなく肌に優しそうなやつがいいなと思って買ったけど、それよりもこのスティック型の使いやすさに惚れた。ポコンとキャップを取ったらそのままぺぺっとつけられるので、バタバタしている朝に最適。

ノブ コンシーラー(以前おうち用・持ち運び用として使用)

可もなく不可もなく…という印象なんだけど、特に不満がないということはつまり良いってことなんだと思う。ノブはお肌に優しいイメージがあるので、使っていて罪悪感がない。

イプサ クリエイティブコンシーラーe(以前おうち用として使用)

口コミ評価の高さに期待して買ったものの、使いこなせなかった。色んな肌色が入っているタイプのコンシーラーは、上手に混ぜれば自分にぴったりの色味が作れて良いんだろうけど、ぶきっちょにはそれが難しい&面倒くさいということが分かった。その名の通りクリエイティブな人向きなんだと思う。

POLA ディエムクルールカラーブレンドパウダーコンシーラー(持ち運び用として現在使用)

そして最近買ったこれ、ちょっとビックリするくらい良かった。まず、コンシーラーとしての機能が優秀。こんな白やら緑やらの粉でほんまに赤みが消えるんかいな?と半信半疑だったけど、本当に魔法みたいにスッ…と消えた。色って不思議だなぁと感動しちゃった。粉タイプという意味でもはじめての商品だったけど、自然にきれいにカバーしてくれて、コンシーラーに対する考え方が変わった。

また、肌色を塗るタイプの商品じゃないから、自分のお肌と色みを合わせて購入する必要がない。人混みの中街まで出掛けてカウンターでBAさんとお話しながら一対一で接客を受けて商品を買うという行為がご時世的にもメンタル的にも抵抗ある今、これが購入の決め手になった。公式HPより送料サービスで購入できたので、ありがたく利用させていただきました。

さらに、チークとしても使えるから持ち運び用コスメとして最適。わたしはポーチにチーク、コンシーラー、リップの3つを入れておきたいんだけど、一つ二役してくれるのでポーチの中身がスッキリした。時々ピンクや黄色の粉をチップに取って眉の色みを変えたりもしている。気分が変わって楽しい。さらにはどうやらアイシャドウにもなるらしく、恐ろしい。

net.pola.co.jp

まとめ

・いろんな肌色が入ったパレットタイプは使いこなせない

・肌にやさしいブランドやメーカーものはなんとなく安心感がある

・スティックタイプは使いやすい

・わたしは多分そこまでモチを重視していない(ここまで書いてモチについて言及していないことに気付いたので。まぁお鼻かんだら取れるし、取れたらお化粧直しすればいいし…と思っているみたい。)

POLAディエムクルールカラーブレンドパウダーコンシーラーは革命