せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ不調を無視せず一つ一つケアすることの大切さ

最近、心身のプチ不調を改善・緩和させるためのセルフケアグッズ?を色々と開拓している。たとえばお灸。お灸って難しそうだし近寄りがたいイメージがあったけど、いざ試してみると簡単だし結構たのしい。 せんねん灸オフ お灸 伊吹 170点 1 個 せんねん灸オ…

2023年4月のこと

年を取れば取るほど体感秒で月日が過ぎていくので、月末になるたび「えッもう今月終わり?まだなにもしていないんだが…」と焦りそうになるけど、1ヵ月の振り返りをすると「いやいや今月もがんばってるやん」と思える、そういう良い効果に最近気付きました。…

花束、日々の小さなストレスに気付く訓練

夫のお誕生日にあわせて花束を買った。 お花屋さんで「予算2,000円でイメージは緑多めで爽やかな感じ。プラスでちょっぴりかわいらしさもあるとうれしいです」とオーダーしたら、とってもすてきな色合い&組み合わせの花束をつくってもらえた。…まぁ、お写真…

夫のお誕生日会、こぎん刺しでめがねケース

今月は夫のお誕生日月なので、ちょっと良いとこへご飯を食べに行った。 ごくっ…。お写真を見るだけでお口の中にじゅわじゅわ美味しさが蘇ってくる…!訪問前に「今日は何が出るかな~?」とワクワク妄想していた時、夫が「あん肝食べたいなー」と言っていたの…

ちょっとした何かを誰かに伝えることの力

先日、リワークで自分の作ったExcelデータを何人かに見てもらう機会があった。その時、全員から開口一番「(内容どうこう以前に)とにかく見やすい!!!」と褒められた。自分としては見やすさにそこまで力を入れて作ったデータではなかったのでこの反応には…