せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運動をムリなく習慣化するためのアレコレ

メンタルがダメな皆さん、運動していますか? メンタルのためには運動が良いらしい、とよく聞くのでわたしも運動を毎日の生活に取り入れようと決意して早ンヵ月!結果、運動嫌いで根が面倒臭がりのわたしは気合だけじゃ運動は続かないということがよーく分か…

週報(2022年8月第4週)

・前週「Fire TV Stickを買ってからTV画面でYouTubeを見れるようになって何が一番良かったってこれだよね(※筋トレできること)」と書いたその舌の根の乾かぬ内からアレですが、TV画面でTver見れるのが一番最高かもしれん…。ドラマ「高良くんと天城くん」に…

オーブンレンジを使ったコーヒー自家焙煎のすゝめ

表題のとおり、コーヒーの自家焙煎をはじめた。自家焙煎ってすげー玄人感があり、さらに丁寧に生活している人的なイメージもあったので雑で面倒臭がりのわたしには到底ムリなやつ…と思っていたけど、オーブンレンジを使ってやってみたら案外簡単&美味しい&…

週報(2022/8/第1~3週)

先月はじめた無職月報。先月はトピックごとにやんや書いたけど、日記っぽくだらだら書き殴る方が気楽に続けられそうかな~と思って、形式を変えてみた。さらに、1ヶ月分の下書きメモを溜めるのも面倒になったので、月報から週報にも変更してみました。ぐだぐ…

2022年暑さ対策まとめ

今年の夏の暑さが異常なのか、わたしの体&メンタルが暑さに対応できなくなってしまったからか、とにかく今年の夏はマジでつらい。つらいよぉ…。そんなわたしを支えてくれている、この夏の最高のダチを紹介します。(←暑くてダメになりすぎて文章めちゃくち…