せいかつのつぶやき

日々の生活、暮らしのなかで思ったこととか

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は切り拓ける時もあるけど、風任せの時だってある

人生における選択はどちらの選択が正しい正しくないではなく、選んだ道を自分で正解にしていくもの。だから、人生は自分で切り拓いていくもの。と思って今まで生きてきた。でも、自分で選んだ道を正解にしようと思って必死に頑張ってきたつもりなのにどうし…

何のために体重計に乗るのかって話

ここ最近、毎日体重計に乗っている。 世間では毎日体重計に乗るのは割と普通かもしれないけどわたしにとっては新しい試みで、体重計自体は前から家にあったものの今までちっとも使っていなかった。なぜなら、増えた減ったでいちいち一喜一憂するのが面倒だっ…

自分は本能型将軍か知略型将軍か

先日「人生論 あなたは酢ダコが好きか嫌いか」を読んだ。 人生論 あなたは酢ダコが好きか嫌いか: 女二人の手紙のやりとり 作者:愛子, 佐藤,慶子, 小島 小学館 Amazon その中に情念で生きるタイプの人間(愛子氏)か、理屈で生きるタイプの人間(慶子氏)か……

オタクをするには健康がいる

みんなッ!我らがSexyZoneさんのニューアルバムが発売されたわよ~~~! ザ・ハイライト (通常盤/初回プレス)(DVD付)(特典:なし) アーティスト:Sexy Zone Top J Records Amazon こんな良良良良MVを無料で見せてくれるの狂ってる。菩薩……? www.youtube.com …

インプット・アウトプット欲を見つめ直す

最近、自分はどういう時にインプットもしくはアウトプットをしたくなるか、そしてそういう衝動に従うとメンタルや体調にどう影響が出やすいか、を知っておくことが結構大事な気がする…ということを考えていた。 ※ここではインプット→脳になんらかの情報を入…